BEST FRIEND

ナナとハリーとラビとの暮らしや日々の事を書いていきます

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

06月07日

(水曜日)

『嫌われ松子の一生』 

レディースDayなので一人で映画を見てきました!!

「嫌われ松子の一生」ってやつ。

面白かったよ。笑えたし。細かい所で色んな人出てた。
ずっとテンション高くて、忙しくて疲れた…。
もうそろそろかな?と思ったら1時間しか経ってなかった。。
でも面白かったよ。

久々にあの伝説のアイドルグループも見れたし
よくグッズがあんなにあったな~と感心した(笑)

あんな壮絶な人生、ある意味めーいっぱい生きた!って
感じで濃くていいかも☆実際嫌だけどね!!

その後仕事して機嫌良く
「ナナハリとお散歩行っちゃう?そして新しいデジカメで
写真撮っちゃう~??ヾ(≧∇≦)〃」とか思って
家に帰り部屋のドア開けたら…

2人掛けのソファーどこも座れない位に大量のおしっこが…((((T-T*))))
これは1回じゃない。2回分はある!
もうさすがに久々にキレた!!
帰るの遅くなったり、家に帰ったのにすぐ出掛けたりした時
されたりするけど、それは私が悪いし良いのよ。
今回は私何も悪い事してないのにぃ~

ナナハリを無視してずっとDSやってやったわφ(-_-#)
私がイライラしてるのを察知したナナハリはその間
私と距離を保って寝てました。
目が合うと尻尾ブンブン振ってたけど…

しばらくして私が眠くなってきたので寝ようと目を閉じたら
ナナがチュッってして逃げてった^^;

1時間後目が冷めたらナナハリは私の左右にぴったりくっついて
寝てたので可愛くて許しちゃった☆

2006年

02月14日

(火曜日)

男たちの大和 

色々あって延期になりやっと観てきました。

本当は天気が良いから凧揚げしようと思ったのに・・・
見ちゃったら終わるの6時過ぎで事務所に戻れないって
言ったのに・・・じゃんけん勝ったのに・・・
金曜日に見に行くはずだったのにぃ(´ヘ`;)
最終的にはバレンタインだからって事で彼のしたいことを
しようって思いしぶしぶ承諾。。。

楽しい映画なら気軽に行けるんだけど
そういうのだと前々から心構えが必要っていうか・・・
しかもかなり泣くって聞いてたのにハンカチも持ってなくて
2人して買ったよ。。。
バレンタインのプレゼントはハンカチ1枚だけ・・・

座席についてからも怖くて怖くてドキドキしてた(;゚-゚)
映画が始まるまでいつも長いのに今回はCMが少なかった

色んなドラマがあって所々泣きそうになりました。
が、聞いてたほど周りも泣いてなく、世代が違うからかな?と
思ってたんだけど通路を挟んだ隣の10代半ばのギャルが
鼻ズルズルしながら号泣してた(汗)

反町と中村師童がかっこ良かったです☆
反町は見直したし、中村師童はさすがだな!!と思いました。
それと有名な方々が結構ちょい役で出ててました。

戦争のシーンはあまりなく、大和に乗った人とその家族の
話が多いと聞いてて、確かにそうだったけど
所々に本物の映像が入っててリアルだったし
やはり戦争の映画なので戦闘シーンも結構あった。。。
そりゃそうだよね(×_×)

私は目を逸らすんだけど、見なきゃって気持ちもあって
下を向いてチラチラ見てたけど、途中からは見れなかった
なので目をつぶってるんだけど、音が聞こえてきて
本当は耳も塞ぎたかったp(-"-)q けど我慢した。
下を向いてる時ハンカチで顔を半分隠してたので
彼は私が泣いてると思ったらしい。。。。
確かに怖くて泣きそうだったけど、
実際は吐きそうだったのです(×_×)

まあ中学生の頃見た『はだしのゲン』以来の戦争ものを
見た感想としては、見たのがこれで良かったなって感じです。
本当に怖くて見ないようにしてたので戦争についてって
ほとんど知識のない私、勉強になりました。

15歳で戦争に行く気持ち。
家族の為に、大切な人の為に。
まだ15歳の息子を戦争に送る母の気持ち。
「死んだらいけん!生きろ!!」

戦争を体験してない私が映画で見ただけじゃ
わからないけどほんの少し分かった気がします。

今の日本は平和ですね。
今まで平和な事を感謝した事なんてなかったけど
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

すごく考えさせられて、映画館では泣かなかったけど
今色々考えてて泣きそうです。
観て良かったと思うし、かなりお勧めの映画になりました。

「彼らが命をかけて守ろうとした未来に私たちは今生きている」

2006年

02月01日

(水曜日)

THE 有頂天ホテル 

先日『THE 有頂天ホテル』を見に行ってきました。
すごい見たかったので公開3日目に見に行きました。

感想は面白かったです。
途中声出して笑いそうになりました。
ただ色々な事が同時に進行しててテンポが早いので
バタバタしすぎてちょっと疲れました・・・。
YOUが歌ってるのを初めて聞いたけど歌手って感じでした^^;
いっぱい出演者が居て誰が一番好きだったか
書こうと思ったのですが、決められません・・・。

明後日か来週の火・水のどれかで
『男たちの大和』を観に行ってきます。
彼が観たいって言ってたのですが戦争ものなので
私はちょっと苦手で渋っていたのですが
先日彼の両親が観て来て
絶対泣かない父親も泣いてしまったらしく
「かなり良かったよ」「お客さんは男性が多いけど
ほとんどの人が泣いていて、声出して泣いてる人も居た」と
聞いてどうしても行きたいらしいです・・・。

私本当にそういうの苦手なのでかなり不安。
昔小学生の頃、洋画でそういうのを見て気分が悪くなってから
大人になるまでほとんど洋画が怖くて観れなかったのです。
今でもちょっと苦手。。。
また映画が苦手にならないといいけど・・・

ハンカチ握り締めて気合入れて行ってきますp( ̄ー ̄)q

2005年

12月12日

(月曜日)

THE MOVIE 

私はあまり映画や映画のDVDは見ません。
特に洋画・・・なぜなら寝てしまうから。。。。
って言っていた私がこの半年間でかなり見ました。

「海猿
「レモニースケットの世にも不幸せな物語
「交渉人 真下正義
「笑いの大学
「ターミナル
「容疑者 室井慎次
「シンデレラマン
「春の雪
「ALWAYS 三丁目の夕日
「スイングガールズ
「いま、会いにゆきます
「24-シーズン4-


まあやはりほとんどが邦画ですが・・・
私にしてはかなり観てる方です。

今後は
「ハリーポッター
「THE 有頂天ホテル
を観に行く予定です。

その他観たいのは
「あらしのよるに
「大停電の夜に
「私の頭の中の消しゴム」(上映終わった?)

映画って観始めるとどんどん観たくなるものなのですね。

「春の雪」では隣のおばちゃんが号泣してるのに
驚いた私ですが、「ALWAYS」では何度か涙が・・・
後はやっぱり「踊る」シリーズが良かったですね
マニアにはたまりませんです。

HOME

 プロフィール 

ゆかり

Author:ゆかり
☆Nana☆
キャバリア
2001.01.28 ♀
ママっ子で甘えんぼ
盗み食いの技術は
天下一品!!

☆Harry☆
キャバリア
2001.08.03 ♂
いつまでも赤ちゃん
ビビリ屋さん

☆Yukari☆
197X.06.14
驚かれる程寝るのが早い
甘ったれ・SMAPバカ
ダイエット続かない

☆Rabi☆
ミニうさぎ
2000.??.?? ♂
師匠・凶暴
カーテンを破く事が生きがい

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

