BEST FRIEND

ナナとハリーとラビとの暮らしや日々の事を書いていきます

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

06月28日

(水曜日)

また雷 

埼玉はまたまた雷でした。

「お散歩行こうかな?空が怪しいな??」と思ってたら
ちょっと遠くからゴロゴロ聞こえてきた。

「ナナハリが怖がるけど窓閉めると暑いし
もう少し近くに来たら…」なんて思ってたら一気にやってきた。

急いで窓閉めたんだけど、既にナナハリはパニック(ー△ー;)
ナナは一生懸命押入れに入ろうとしてるし
ハリーはあの大きさ&重さなのに必死で私に登って来る(´〇`)
その後も落ち着かないみたいで部屋をウロウロして
音が鳴ると急いで2頭でくっついてくる。

頼られてるみたいで可愛いんだけど窓閉まってるし暑いんだよね。
夜はどんなに私がくっついて寝ようとしても最近は暑いのか
逃げるくせにさ~o(-△-)o

しばらくして雷はどっかに行った。

TVのチャンネル変えたら6だけかなり画像が悪くて
「あれ?」と思ってたら砂嵐になり映らなくなった(汗)
弟のTVも映らなかったらしい…
2時間位してまた見たら映ってたけど、雷のせいかな??

2006年

06月26日

(月曜日)

★☆更新情報☆★ 

6/23 「CUT 」
6/10 「再会」   をUPしました

2006年

06月23日

(金曜日)

CUT 

ナナの脇にでっかいでっかい毛玉があったので
バリカンで刈った・・・。

ついでにナナハリ毎年恒例のお腹部分だけ剃った。

そしたらそのまま全部刈りたくなった…

続きを読む »

2006年

06月19日

(月曜日)

☆新築☆ 

ラビのお家を掃除した。
ついでにすのこも小屋もフードボウルも新品にした
ってかするつもりだった…

すのこ2種類あってサイズ同じだったけど
使いやすそうなので高い方を買ったのに
サイズが全く合わなかった。。。
やっぱり測ってから行くべきだった(当たり前!!)

そして小屋は木造が良くて2つのホームセンター行ったけど
売ってなかったので諦めて
『夏は涼しく、冬は暖かい』と書かれたわらで出来たのを
しぶしぶ購入。

すのこは後日また探しに行く事にして
全てを設置したわらで出来た新築は前の小屋よりも
小さいので広くなった。

最初怒ってたラビも匂いを嗅いだりしてて
「気に入ってくれるといいな☆
入ってる所早くみたいな♪」と思って放置して
数時間後…なにやらワサワサ聞こえる??
フードはこんな音しないぞ??と思って見て見たら

続きを読む »

2006年

06月18日

(日曜日)

旅立ち 

昨日の夜中サクラは虹の橋へ旅立ったそうです。

あれだけ食欲だけはあったのに
最期の2日間はご飯を食べなくて。
無理やり口に持っていっても食べなかったそうです。

あんな状態でもまだギリギリ歩けたし、
2日間以外はご飯もよく食べた
もっともっと酷くなって辛い思いしないですんで
良かったかな?とも思いますが
でもやっぱり悲しい。。。もっと生きてて欲しかった。

病院から言われてた安楽死・・・
何度も家族で話し合って、その度に家族で怒鳴りあいの
喧嘩にもなった。
サクラを楽にしてあげたいって気持ち分からなくもないけど
連れて行ったらもうそこでサクラの人生は終わっちゃう
と思うと首を縦に振る事は出来なかった。。。

サクラ・・・競歩大会の途中で給水所に居たサクラ
サクラを肩に乗せて10キロ以上歩いたね。
その後、小さい小さいサクラは私の体育着に包まって寝てたね。

サクラを外犬にするって話になった時夏休みだったから
練習の為に朝から夕方までレジャーシート敷いて一緒に
毎日外で過ごしたね。

部屋ドアを開けれるようになって私の部屋のごみを悪戯して
いっつも怒られてたね。今でもドアを開けてサクラが
入ってくる気がするよ。階段を下りるサクラの足音も
耳にしっかり残ってるよ。

皆に可愛がられてたサクラ・・・今でも色んな人に
「サクラ元気?」って聞かれるよ。

サクラ・・・10歳と3ヶ月の短い命だったけど幸せだった?
私はすごく幸せだったよ。ありがとう!!

2006年

06月12日

(月曜日)

痒い!! 

前から彼が帰る時に頭が痒いと言っていた。
そんなに気にしてなかったんだけど
ふと気が付いた!

もしや部屋のソファーのせいなんじゃ??

私はカーペットにゴロゴロしてるんだけど
彼もカーペットに座ってるけど
ソファーによっかかって頭がくっついてるのだ。。。

最近私もゲームをする時、その体勢でやってたら
ものすごく痒くなった…。

前のソファーは安くて低いタイプだったし軽かったので
アパートでベランダがすぐ後ろだったので
よくベランダに出して干していた

1年ちょっと前に買ってもらったソファーは
すごく重いし伸ばすとベッドにもなるで大きい
しかも私の部屋1階で日当たりが悪いので
干さなくなってしまった。

それなのにナナハリはいつもソファーに粗相をする…
ベッドタイプなので染み込むばかりで
中の方は乾いてるのかもわからない状態

すんごい痒くて痒くて、(*`□´*)ムキ~ってなる程。

買い換えようかな?とも思うんだけど
まだ1年数ヶ月だし買ってもらったものだし
でも座りたくないしな…
梅雨だしどんどん危険になってくるよねぇ~(ー△ー;)

2006年

06月10日

(土曜日)

再会 

群馬で会社の子の結婚式があり
その後、チェリパパさんがお店を出したと言うので
なんだかんだ言って中々群馬にオフに参加出来てないので
せっかくなのではるかちゃんにお願いして
チェリパパのお店へ連れて行ってもらいました。

続きを読む »

2006年

06月07日

(水曜日)

『嫌われ松子の一生』 

レディースDayなので一人で映画を見てきました!!

「嫌われ松子の一生」ってやつ。

面白かったよ。笑えたし。細かい所で色んな人出てた。
ずっとテンション高くて、忙しくて疲れた…。
もうそろそろかな?と思ったら1時間しか経ってなかった。。
でも面白かったよ。

久々にあの伝説のアイドルグループも見れたし
よくグッズがあんなにあったな~と感心した(笑)

あんな壮絶な人生、ある意味めーいっぱい生きた!って
感じで濃くていいかも☆実際嫌だけどね!!

その後仕事して機嫌良く
「ナナハリとお散歩行っちゃう?そして新しいデジカメで
写真撮っちゃう~??ヾ(≧∇≦)〃」とか思って
家に帰り部屋のドア開けたら…

2人掛けのソファーどこも座れない位に大量のおしっこが…((((T-T*))))
これは1回じゃない。2回分はある!
もうさすがに久々にキレた!!
帰るの遅くなったり、家に帰ったのにすぐ出掛けたりした時
されたりするけど、それは私が悪いし良いのよ。
今回は私何も悪い事してないのにぃ~

ナナハリを無視してずっとDSやってやったわφ(-_-#)
私がイライラしてるのを察知したナナハリはその間
私と距離を保って寝てました。
目が合うと尻尾ブンブン振ってたけど…

しばらくして私が眠くなってきたので寝ようと目を閉じたら
ナナがチュッってして逃げてった^^;

1時間後目が冷めたらナナハリは私の左右にぴったりくっついて
寝てたので可愛くて許しちゃった☆

2006年

06月02日

(金曜日)

買っちゃった☆ 

福山のニューシングルを買おうとレジに
持って行って店員さんが後ろの棚から
そのCDを取る所を見ていたら
その隣に松山千春の文字がっ!!!(☆o☆)
しかもタイトルは私たちが行くコンサートと同じ
とりあえずその場は普通に会計を済ませ
そのCD探しました。

続きを読む »

2006年

06月02日

(金曜日)

やばい!! 

10時から午前中いっぱい会議なのに
既にめっちゃくちゃ眠くなってきた(p-"-q)

支店長の隣で、議事録を入力しないといけないんだよなぁ…

そうそう、とくにおやつをいっぱいあげたとか
フードを変えたとかじゃないんだけど
ナナハリが巨大化した!!((((T-T*))))
中年太りなのかなぁ??

しっかりダイエットさせないとね~
ハリーを持ち上げるのが辛い…

2006年

06月01日

(木曜日)

ダイエット 

ダイエットを復活させて3キロ減ったんだけど
正直辛い!!!

すごいお腹減るし、ほとんど毎日外食なのに
食べれるもの少ないし、何より最近暑いので昼間とか
フラフラする(p-"-q)

いつも3キロ落とすと油断して?
『3キロ痩せた記念に☆』とか
『頑張った自分へのご褒美☆』とかって
ケーキとか食べちゃって
いつの間にかダイエット忘れちゃってたりするから
今回は頑張らないとって思ってるんだよねp(^-^)q

5キロ減になったらケーキ食べようかな~
あっ!2週間後ケーキ食べる予定が…
それまでにあと2キロ痩せないと!!(´ヘ`;)

HOME

 プロフィール 

ゆかり

Author:ゆかり
☆Nana☆
キャバリア
2001.01.28 ♀
ママっ子で甘えんぼ
盗み食いの技術は
天下一品!!

☆Harry☆
キャバリア
2001.08.03 ♂
いつまでも赤ちゃん
ビビリ屋さん

☆Yukari☆
197X.06.14
驚かれる程寝るのが早い
甘ったれ・SMAPバカ
ダイエット続かない

☆Rabi☆
ミニうさぎ
2000.??.?? ♂
師匠・凶暴
カーテンを破く事が生きがい

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

